MENU

【新曲も】TWICEの英語曲まとめ!毎日聞いて英語も学ぼう

TWICE、英語曲

TWICEの英語曲ってどの曲なのかな?と気になりますよね。

新曲の「MOONLIGHT SUNRISE」(2023年1月20日リリース)も英語曲!

これから世界に羽ばたくTWICEは英語曲がもっと増えるかもしれません。

今回はYouTube再生回数をもとにランキング形式でTWICEの英語曲全曲9作品をまとめてみました!

ぜひ楽しんでいってくださいね!

目次

TWICEの英語曲全9作一覧

TWICEの英語曲全9作はこちら!

オリジナル曲と英語バージョン(日本語と韓国語もある)、カバー曲の3タイプがあります。

オリジナル曲は英語曲しかありません。

オリジナル作

  1. MOONLIGHT SUNRISE
  2. The Feels
  3. MOONLIGHT
  4. ICON
  5. CANDY

2023年1月20日リリースの「MOONLIGHT SUNRISE」と、

2021年アルバム『Formula of Love: O+T=<3』に収録されているのがこの2~5の4曲!

「The Feels」「MOONLIGHT」「ICON」「CANDY」です。

2020年のBTS「Dynamite」の活躍に刺激されて世界進出を視野にいれた英語曲かもしれませんね!

英語バージョン

  1. I CAN’T STOP ME
  2. MORE&MORE
  3. CRY FOR ME

日英韓3か国語で発表されているのがこの3曲。

「I CAN’T STOP ME」「MORE&MORE」「CRY FOR ME」です。

どの曲もYouTube再生回数が3億とか4億とかすごい数です。

やっぱり英語で歌うと世界中のファンが楽しめますね!

カバー曲

  1. I WANT YOU BACK

2018年発表のカバー曲「I WANT YOU BACK」です。

マイケル・ジャクソンがいたジャクソン5というグループの、超有名曲をTWICEがポップにカバーした楽しい作品です。

TWICEの英語曲:MOONLIGHT SUNRISE

2023年1月20日リリースされた「MOONLIGHT SUNRISE」。

まだリリースされたばかりなのでYouTube再生回数のランキングには選べませんでしたが、

クールでドラマティックな曲で超おすすめな英語曲!

英語歌詞もセクシーで楽しい言葉が並びます!

  • I guarantee I gotcha(あなたを捕らえたわ)
  • Baby come be my starlight(私の月明りになって)
  • Baby let’s do it all night(一晩中、これしてようよ)
  • Took a trip under moonlight (月明りの下で一緒に行こう)
  • Follow me to the sunrise(夜明けまで私について来て)
  • Come with me don’t think twice(TWICEだって考えないで・・私と一緒になろう)

好きな男性を月明りの下で誘うような、

熱い夜をイメージさせるような英語歌詞が並んでいますよ!

TWICEの英語曲1位:I CAN’T STOP ME

TWICE、英語曲

さてここからは、TWICEの英語曲をYouTube再生回数をもとにランキングにしてみました!

第1位は「I CAN’T STOP ME」でした!

曲名I CAN’T STOP ME
アルバムEyes wide open
発表年2020
Youtube再生数4.7億回
言語日英韓

「I CAN’T STOP ME」=自分の心をとめられないといういう意味のタイトルで、

自分でも止められない気持ちがどこかスリリングで、

どんどん恋に落ちていく・・という歌詞です。

MVも赤と黒を基調にした色で、ダンスも激しめのかっこいいものになっています。

TWICEの英語曲2位:The Feels

TWICE、英語曲
曲名The Feels
アルバムFormula of Love: O+T=<3
発表年2021
Youtube再生数3.3億回
言語英語

「ぼやぼやぼやの~」という歌詞が耳に残る「The Feels」

「あなたが私の心を盗んじゃったのよ」とか「君だっておんなじ気持ちなの知ってるよ」とか、恋が始まるドキドキする瞬間を歌っています。

MVはプロム(アメリカの卒業パーティ)の様子をTWICEが演じています。

TWICEの英語曲3位:MORE&MORE

TWICE、英語曲
曲名MORE&MORE
アルバムMORE&MORE
発表年2020
Youtube再生数3.2億回
言語日英韓

美しいTWICEのMVが印象的な「MORE&MORE」です。

「私泥棒猫 君を掴みにきたから 待っていてよ」とか「止められそうにない MORE&MORE」とか「だからもう一回」などの歌詞が並びます。

恋人がいる相手を好きになってしまって、止めなきゃいけないけどやめられない気持ちの歌です。もっともっとあなたがほしい!と歌っています。

TWICEの英語曲4位:CRY FOR ME

TWICE、英語曲
曲名CRY FOR ME
アルバムTaste of Love
発表年2020
Youtube再生数1.2億回(MVはなし)
言語日英韓

「胸に秘めたサヨナラ その決意さえ揺らぐのは 今もまだすきだから」

「私と同じように泣いてほしいの」「私のために泣いてほしいの」

という歌詞が並びます。

ダンスも涙を表現した振付があり、どこか悲し気な曲にぴったりのアップテンポなパフォーマンスとなっています。

TWICEの英語曲5位:I WANT YOU BACK

TWICE、英語曲
曲名I WANT YOU BACK
アルバムBDZ
発表年2018
Youtube再生数5400万回
言語英語

TWICEの初の映画主題歌です。映画『センセイ君主』の主題歌として作られました。

I WANT YOU BACKとは「君を取り戻したいんだ」という意味です。

「君を手放すなんて馬鹿だったよ」「もう一回チャンスがほしいんだよ」と歌っています。

MVでは70年代のポップな服とヘアメイクのTWICEが、

アメリカのダイナー(カフェ)で明るく元気に、古いポップソングカバーを歌っています。

TWICEの英語曲6位:MOONLIGHT

曲名MOONLIGHT
アルバムFormula of Love: O+T=<3
発表年2021
Youtube再生数オフィシャルMVなし
言語英語

君と私 月明かりの中で踊るの」「いいムードの時にキスして」「もう君以外には誰もいらない」などの歌詞が並びます。

月明りのロマンチックな恋人たちの情景が浮かぶ素敵な曲です。

「I WANT YOU BACK」がマイケル・ジャクソンのカバーでしたが、

TWICEの「MOONLIGHT」は、

同じくマイケル・ジャクソンの「Blame It On the Boogie」という曲を思い出させる軽快なポップソングです。

マイケルは「月明りのせいにしちゃだめだよ」と歌っているのです。

TWICEの英語曲7位:ICON

曲名ICON
アルバムFormula of Love: O+T=<3
発表年2021
Youtube再生数オフィシャルMVなし
言語英語

アルバム『Formula of Love: O+T=<3』の中の英語曲です。

歌詞は「私がアイコンなの」「他の無名な人がいなくなったとしても マイクを握る必要すらないの」「私は頂点に立ったわ」「私はみんなが好きなものを与えようとしているだけよ」など他の恋愛の曲とは違っていますね。

「アイコン」というのは「象徴」とも訳されて、

その存在がいるだけで、人々をインスパイアしたり、励ましたり、想像力をかきたてるような存在のことを言います。

まさにTWICEですね!

TWICEの英語曲8位:CANDY

曲名CANDY
アルバムFormula of Love: O+T=<3
発表年2021
Youtube再生数オフィシャルMVなし
言語英語

ミナの上手い英語発音で始まる曲です。

歌詞は「砂糖菓子のように甘くて 君が私を愛してくれる時の味がするの」とか「毎晩あなたのことを考えているわ 全然足りないくらい」などスウィートな歌詞が並びます。

英語もシンプルな英語なので、英語学習にもぴったりの曲です。

TWICEの英語曲まとめ

TWICEの英語曲8作品をランキング形式でまとめてきました。

  • 1位:I CAN’T STOP ME
  • 2位:The Feels
  • 3位:MORE&MORE
  • 4位:CRY FOR ME
  • 5位:I WANT YOU BACK
  • 6位:MOONLIGHT
  • 7位:ICON
  • 8位:CANDY

となりました。

オリジナル曲・英語曲・カバー曲に分けられ、それぞれTWICEの世界観が現れる個性豊かな曲です。

ぜひ毎日聞いて英語学習もしてしまいましょう!

TWICE、英語曲

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次