MENU

Kokiの本当の身長は168cm?美しいスタイル画像で徹底検証!

Koki、身長

雑誌の表紙やハイブランドの広告で美しい姿を見せてくれるKokiさん。

最近では映画『牛首村』の主演も務め、活動の幅を広げています。

パリコレにも出たことのあるKokiさんですが、

公式発表の身長170cmより低いのではないか?という疑問が上がっています。

Kokiさんのスラリと美しい画像で本当の身長を徹底検証してみましょう!

目次

Kokiの身長&プロフィール

本名木村光希(きむらみつき)
身長170cm(公式)
出身地東京都
生年月日2003年2月5日 (年齢 19歳)
職業モデル・女優
出身校ブリティッシュスクール・イン東京
家族構成木村拓哉・工藤静香・Cocomi

15歳で「ELLEジャポン」の表紙を飾り、鮮烈なデビューを果たしたKokiさん。

さらに2021年からはエステーローダーのモデルにも抜擢されていて、

コーチなどハイブランドからオファーが切れないモデルさんです。

モデルとして活躍を続け、ブルガリアンバサダーには2018年から就任し、今期で5年目!

Kokiの170cmサバ読みは本当?

そんな活動が輝かしいKokiさんですが、

本人が所属するエリートモデル系のThe Society Management公式サイトには170cmと記載されています。

ただ、

本当に170cmもあるのだろうか?

そんなにないのでは?

という疑問も出ているようです。

そこで今回はKokiさんの美しいスタイルの画像を徹底的に検証して、Kokiさんの本当の身長を調べてみました!

Kokiの本当の身長を画像検証してみた

Koki、身長

キムタクファミリーが並ぶとこんな身長になります。

Kokiさんの身長が170cmなのか167cmなのかで違いのイメージがわきますよね!

ヒールでどれくらい背が高くなる?

まず画像検証の大前提として、女優やモデルはみな高いヒールを履いています。

ヒールで最大何cmくらい高くなる?

というかというと、

10cmのヒール履いたからといって、10cm背が高くなるわけではありません。

背伸びできる高さには限界があるからです。

10cmのヒールを履いても最大6-7cmと言われています。

つまり、

170cmの人が10cmのヒールを履いても、177cmくらいまでしかなれないということになります。

ベストドレッサー賞の画像検証(紀香・田中圭比較)

Koki、身長

こちらは2020年の「第31回日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式の様子。

左から高橋英樹、Koki、有村架純、木村文乃、藤原紀香、松下由樹、原田美枝子、浅田真央、田中圭です。

女性はみな高めのヒールを履いていましたよ。

注目すべきポイントは、

①Kokiと田中圭

②Kokiと藤原紀香

です。

①田中圭は178cmあるので、Kokiさんがヒールで7cm背が伸びるとすると、

ほぼ田中圭と同じくらいの身長になるはずですが、

明らかにKokiの方が小さいですね。

ただ、

②Kokiと藤原紀香ですが、

藤原紀香の事務所サイトによると171cmなのに、Kokiさんの方が明らかに大きいですね。

藤原紀香がサバを読んでいるか、

Kokiさんの身長が172cm以上あるということでしょうか?

もう少し、画像検証を進めたいと思います。

「牛首村」舞台挨拶での画像検証

Koki、身長

2022年公開の『牛首村』で主演を務めた時の舞台挨拶の写真です。

Kokiさんは他の女性陣と同様に高いヒールを履いています。

170cm+ヒール7cmで177cmくらいの身長になるKokiさんですが、

右隣の高橋文哉(176cm)より明らかに小さく見えます。

やっぱり170cmはないのでしょうか?

ただ、

ピンクのドレスを着た芋生悠(164cm)よりはずっと大きいですよね

164cmから170cmの間は確定しましたが、

果たして正確な身長はどれくらいなのでしょうか?

ブルガリアワードでの画像検証(小雪比較)

Koki、身長

こちらは2021年のブルガリ アウローラ アワードの写真です。

Kokiさんの緑色のドレスが美しいです!

右の紫色のドレスを着ているのは小雪で、事務所の公式サイトによると170cmです。

Kokiさんと同じ身長なんですね!

注目したいのが、二人の頭長の位置が「BVLGARI」のロゴに掛かっているかどうかです。

Kokiさんの頭長は「BVLGARI」のロゴの下です。

一方、

小雪の頭長は「BVLGARI」のロゴに上に来ています。

んん?

小雪の170cmが逆サバでないとしたら、

Kokiさんは170cmないということになりますね。

「第31回日本ジュエリーベストドレッサー賞」『牛首村』「2021年ブルガリ アウローラ アワード」

から画像検証すると168cm前後が本当の身長だといえます。

Kokiの身長は成長期で伸びた?

instagram

Kokiさんと工藤静香(身長163センチ)の身長差がほとんどないのでは?という疑問もあるようですので、

検証していきたいと思います。

こちらの写真は2018年のインスタにあがっていたものです。

163センチの工藤静香とほとんど変わらないように見えますね。

Koki、身長

こちらは2022年のインスタライブの画像です。

工藤静香より大きくなっています。

恐らく、

最初の写真が撮られたのが2018年なので当時、15歳だったんですね。

15歳だとまだまだ身長は伸びる時期です。

この後、今の身長168cm前後くらいまで伸びたと思われます。

Kokiの推定身長!キムタク&静香から測定

Koki、身長

キムタクは事務所公式サイトには身長が載っていません。

2019年公開の『マスカレードホテル』完成報告会見では、

長澤まさみ(169cm)との身長差があまりないことが話題になりました。

恐らくキムタクの身長は172cm前後でしょう。

Koki、身長

父親のキムタクが172cmとして、

工藤静香が163cmですので、生まれてくる子供の推定身長を調べることができます。

Koki、身長
子供の身長予測

子供の身長予測は163cmでした!

お姉さんのCocomiが161cmですので、Kokiさんも160cm台が妥当な身長と言えるかもしれませんね。

Kokiの身長の伸ばし方は?

168cm前後とはいえ、両親の遺伝子からは高身長のKokiさん。

東京大学大学院等の研究によると、身長の個人差の8割程度は遺伝的要因によって生じていると報告されています。

Kokiさんはどうやってスラリと美しく身長をのばしたのでしょうか?

かかと落とし!

キムタクは2019年の背をのばしたいKokiさんがこんなことをしているとさんまに話していました。

よく、バレーボール選手、バスケットボール選手がどんどん背が伸びるっていうじゃないですか。あれ、高く飛びたいからって背が伸びるってわけじゃないらしく、着地のときの、かかとの骨の“ドン”ていう衝撃から成長ホルモンが分泌されるらしいんです。それを聞いた本人は、背伸ばしたいから、夜になると……お正月恒例の人気番組『さんタク』にて

当時から身長を伸ばそうと努力をしていたんですね!

深い睡眠

遺伝の要素が強いとはいえ、

食事・睡眠・運動も身長を伸ばすには重要な要素です。

深い眠りが成長ホルモンの分泌には非常に重要と言われています。

あのツヤツヤのお肌はしっかりと睡眠をとっていることを証明していますね!

バランスの取れた食事

成長にはカルシウム・タンパク質・ビタミンやミネラルなど、

バランスよく取ることが骨の成長・強化には欠かせません。

Kokiさんはインスタでもお料理を披露する腕前なので、背が伸びるバランスの良い食事も作っているのでしょうね!

Kokiの身長でパリコレデビューできるの?

こちらは2019年の5月にパリコレクション、シャネルのランウェイを歩いた時の動画です。

コレクションに参加できてとても光栄です。
夢が叶った瞬間でした。
素晴らしい経験をさせていただき本当にありがとうございました!

とKokiさんはコメントしています。

Kokiさんはランウェイを歩くモデルに憧れてこの世界に入ったと言われています。

憧れのモデルはナオミ・キャンベル、シンディ・クロフォード、リンダ・エヴァンジェリスタといった、

往年のスーパーモデルたち!

しかも、シャネルのコレクションはパリコレの中でもトップ中のトップの場です。

このコレクションに参加できて「夢が叶った!」と心から思ったのではないでしょうか^^

モデルの平均身長は180cm

Koki、身長

しかしながらスーパーモデルに交じって歩くKokiさんはやっぱり身長が足りなくて見劣りするのも事実。

スーパーモデルの平均身長は180cmだと言われています。

このコレクションを最後にランウェイを歩いていないところを見ると、

スーパーモデルの道は諦めたのかもしれませんね。

全てを持っているかのように見えるKokiさんも、

身長で諦めた夢があるといえそうです。

Kokiの実際の身長は168cm前後!

Koki、身長
instagram

画像検証をしてきて、Kokiさんの身長は168cm前後といえます。

ランウェイを歩くスーパーモデルにはなれなかったとはいえ、

雑誌の表紙やハイブランドの広告で美しい姿を見せてくれるKokiさん。

最近では映画の主演も務め、豊かな表現力で活動の幅を広げています。

これからもどんな活躍を見せてくれるか本当に楽しみですね!

Koki、身長

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

目次