エンタメ

Cocomiの学校はどこ?出身中学と高校、通っている大学は桐朋学園!英語も堪能!

木村拓哉さんの長女Cocomiさんは、VOGUE JAPANの表紙を飾り妹のKoki,さんに続きモデルデビューを果たしました。

Cocomiさんはフルート奏者として数々のコンクールで成績をあげています。

CocomiさんはKoki,さんとはタイプが違っていて、優しい可愛らしい雰囲気が魅力ですね。

Cocomiさんは小・中学校はブリティッシュ・スクール・イン東京というインターナショナルスクール出身でした。英語はもちろん堪能!

高校と大学は桐朋学園で、現在大学に在学中です。Cocomiさんはどんな学校で学んでいるのでしょうか?

Cocomiのプロフィール

♦なまえ:ここみ(本名:木村心美)

♦生年月日:2001年5月1日(19歳)

出身地:東京都

♦身長:161cm

♦特技:フルート・ピアノ・ヴァイオリン・英語

Cocomiが生まれるまでに大きなハードルがあった?

Cocomiさんは木村拓哉さんと工藤静香さんの長女です。

木村拓哉さんと工藤静香さんは結婚を発表したのは2000年11月23日。SMAPライブ「さいたまスーパーアリーナ」公演後に緊急記者会見を開き結婚を発表。

当時、工藤静香さんは妊娠5ヶ月のいわば「でき婚」。人気絶頂だった木村拓哉さんの結婚は世間を驚かせませした。

Cocomiさんが生まれた時、木村拓哉さんは「最高!」と表現してパパになった喜びを表現していました。

木村拓哉さんと工藤静香さんの連名の直筆FAXで「名前は美しい心をもつ女性に成る様にと心美(ここみ)と命名しました」とマスコミ各社におくりました。(出典:All About

当時、ジャニーズ事務所の人気アイドルが結婚すること自体がタブーであって、しかもでき婚だったので工藤静香さんは結婚以来、激しいバッシングに合いました。

けれど数々の困難を乗り越え、生まれたのがCocomiさんです!

Cocomiは母の工藤静香にそっくり?

写真:Instagram kudo_shizuka

今でもたれ目な感じが母・工藤静香さんにそっくりですが、子供の頃の写真はもっとそっくりです。

上の写真が工藤静香さんの子供の頃で、下がCocomiさん。そっくりです!見間違えるほどですね。




Cocomiの学校はインターナショナルスクールだった

写真:週刊女性PRIME

写真:Daijob.com

小学校・中学校はインターナショナルスクールである、ブリティッシュ・スクール・イン東京に通っていました。

上の写真は入学式の日のCocomiさん。ブルーのワンピースの制服を着ています。

下の写真はブリティッシュ・スクール・イン東京の子どもたち。同じ制服なのが分かります。Cocomiさんがブリティッシュ・スクール・イン東京なのは間違いないでしょう。

Cocomiのブリティッシュ・スクール・イン東京ってどんな学校?

ブリティッシュスクール・イン東京は、英国人の子弟の教育のために作られた学校です。

日本の学習指導要領のイギリス版ともいう評価基準に沿った教育をしているため、イギリス本国で教育を受けているのと同じといえるでしょう。

授業料は初年度が約350万円ほどかかり、以後毎年約250万円の授業料がかかります。インターナショナルスクールは日本の私立に比べてとても授業料が高いのです。

Cocomiの学校は国際色豊か

ブリティッシュ・スクール・イン東京によると、現在65ヵ国を超える国籍の学生が在籍していて、学生の約3分の1はイギリス人でも日本人でもない生徒です。

そのような環境のため、多様性を学ぶには最高の環境といえますね。Koki,さんも学校で色々な国籍や人種の子たちと学んでいることでしょう。

Cocomiの学校は音楽教育に力を入れている

ブリティッシュ・スクール・イン東京では幼稚園から音楽教育に力を入れています。

プロの教師がつき、カリキュラムが組まれています。色々なジャンルの音楽や楽器に触れることができる環境です。アンサンブルをやったりと学校全体で音楽教育を大事にしています。

学校だけでなく、個人的にレッスンを受けることも勧められているそうですよ。(出典:ブリティッシュ・スクール・イン東京

Cocomiさんは3歳からヴァイオリンを始め、11歳からはフルートを始めました。

学校が音楽教育を取り入れていて、ますます才能に磨きがかかったのかもしれませんね。




Cocomiの学校は桐朋学園

Cocomiさんは現在、桐朋学園大学音楽学科管楽器専攻の1年生です。

ブリティッシュ・スクール・イン東京から、高校は桐朋女子高等学校音楽科へ。2020年春に卒業し、大学は付属の桐朋学園大学音楽学科に進学しています。

フルート奏者なので、管楽器専攻と思われます。

桐朋学園は私立の音楽大学では最高峰で、著名な音楽家を多数輩出しています。主な出身者として小澤征爾、高嶋ちさ子、諏訪内晶子、中丸三千繪など多くの音楽家がいます。

桐朋学園大学音楽学科は東京都調布市にあります。

Cocomiは学校の先生に師事している

写真:上達の基本

Cocomiさんは桐朋女子高等学校時代から師事している、桐朋学園大学教授でフNHK交響楽団の神田寛明氏に教わっています。

さらに、世界的ピアニストで指揮者のウラディーミル・アシュケナージやフルート奏者エマニュエル・パユのマスタークラスを受けた経験を持っているのです。(出典:FASHION SNAP)

世界的なフルート奏者への道を歩んでいると言えるでしょう!

Cocomiの学校|コンクール受賞歴もすごい

Cocomiさんは12歳で第23回ヤマノジュニアフルートコンテスト最優秀賞に輝き、その後もコンクールへの挑戦をしてきたようです。

2013年:第23回ヤマノジュニアフルートコンテスト最優秀賞(12歳)

2018年:全日本学生音楽コンクール入選(17歳)

2019年:日本奏楽コンクール準グランプリ(18歳)

2019年:日本奏楽コンクール管楽器部門1位(18歳)

2019年:フランス近代音楽賞受賞(18歳)

出典:Wikipedia

Cocomiのフルート演奏

Diorの新アンバサダーに就任したフィルムで、ピアノとフルートの演奏、英語とフランス語も聞けますよ!もりだくさんですね。

Cocomiは学校をやめて芸能活動をする?

2020年3月28日発売のファッション誌「ヴォーグ ジャパン(VOGUE JAPAN)」の表紙を飾り、芸能活動を始めました。

事務所は母・妹と同じ事務所に所属したそうです。

けれど、4月から桐朋学園大に進学したこともあり、フルート奏者を極めるため学業優先で、今回の仕事以外は当分の間、芸能活動を控える予定だそうです。(出典:FASHION SNAP)

Cocomiさんの活動があまり見れないようで残念ですね。

Cocomiの学校まとめ

Cocomiさんは有名人の両親のもと生まれました。小さな頃も今も母親の工藤静香さん似ですね。

小・中学校はブリティッシュ・スクール・イン東京というインターナショナルスクール出身でした。英語はもちろん堪能です。

高校は桐朋女子高等学校音楽科です。大学は桐朋学園大学音楽学科管楽器専攻で、現在在学中です。

フルートのトップレベルの先生に師事していて国際的なフルート奏者への道を歩んでいます。コンクール受賞歴もすごいですね。

VOGUE JAPANの表紙を飾りましたが、当分は学業に専念するとのことでした。インスタグラムでは見れるかもしれません。

これからの可能性をいっぱい秘めたCocomiさん。将来がとても楽しみですね!

写真:Numan

Kokiの学歴がすごい!出身中学と高校はどこ?キムタク次女はインターナショナルスクール木村拓哉さんと工藤静香さんの次女Koki,さんはインスタグラムで美しい自身の写真や姉との写真や動画を投稿し、毎回の投稿がニュースになるほ...