MENU

Koki,とCocomiの髪の毛が綺麗!オイルやクシはどこのもの?ケアの仕方もご紹介

  • URLをコピーしました!

Koki,さんとCocomiさんはとても長くて、ツヤツヤでさらさらの綺麗な髪の毛ですよね。

二人はどんなヘアケアをして、どんなクシやヘアケア商品を使っているのでしょうか?

インスタライブで、Koki,さんが「髪の毛のケアは髪を乾かす時にオイルをつけて、その後につげ櫛でとかしています」と話していました。

具体的にどんなケアをすればKoki,さんとCocomiさんのような綺麗な髪の毛になれるのでしょうか?

目次

Koki,とCocomiの髪の毛が綺麗!椿油とつげ櫛を愛用

Kokiさんがインスタライブの中の「髪の毛のケアは何をしていますか?」という質問に対して

Koki,:「髪の毛のケアは髪を乾かす時にオイルをつけて、その後につげ櫛でとかしています」「Cocoは?」

Cocomi:「うん、一緒」

と答えていました。

二人は同じように、オイルをつけてからつげ櫛で髪の毛を乾かすことで髪の毛のケアをしているそうです。

ではどんなオイルなのか?つげ櫛とは何なのか?調べてみましょう!

Koki,とCocomiの髪の毛が綺麗!愛用ヘアオイルは亀山堂の椿油

Koki,さんとCocomiさんはどこのメーカーかは話していませんでしたが、母・工藤静香さんのインスタにオススメのヘアオイルとして、椿油が紹介されていました。

工藤静香さんのコメントに「最近お気に入りのヘアオイル。バラのエキスが入っていていい香り。ヘアオイルというか、美容オイルのようです!」とあります。

お母さんと仲の良い二人なので、美容やヘアケアの情報交換もしていると思われます。同じオイルを使っている可能性が大です!

こちらが亀山堂の初椿・椿油です。100mlで3190円です。

Koki,とCocomiの髪の毛が綺麗!クシはつげ櫛

Cocomiさんのインスタグラムでつげ櫛を使って髪の毛をとかしている動画がありました。

卒業式のために用意していた着物だそうです。Cocomiさんの雰囲気に着物がぴったりで素敵です。長くてツヤツヤの髪の毛も美しい!

どこのクシかなと工藤静香さんのインスタグラムを調べたら出ていました!

工藤静香さんのコメントに「今はまっているつげのクシです。椿油を染み込ませて使ってます!」とありますね。

Cocomiさんが動画でとかしているものと色も形も同じです。工藤静香さんとCocomiさんが使っているので、間違いなくKoki,さんも使っていると思われます。

同じものが楽天に売っていましたよ。

つげ櫛とは?

つげ櫛の歴史は奈良時代の日本最古の歌集である「万葉集」に遡るほど、古来から高貴な日本人女性に愛用されてきました。

主に優れている点はこのような点です。

  • 手にしっとりと馴染む使い心地
  • デリケートな地肌に優しく滑らかなとき心地
  • 静電気もおきない

Koki,とCocomiのような髪の毛になるには?

Koki,さんとCocomiさんのようなツヤツヤさらさらの髪の毛になるには、主に3つのポイントがあります。

  1. 枝毛や毛先をまめにカットする
  2. シャンプー後はドライヤーでしっかり乾かす
  3. 髪の毛に良い栄養をとる

髪の毛が長いと、どうしても先の方は傷んできてしまいます。Cocomiさんも髪の毛の先を切った話をインスタライブでしていました。

まめに枝毛や毛先をカットすることで綺麗な髪の毛を保つことができるんですね。

シャンプー後にドライヤーでしっかり乾かすのもとても大切です。長いとどうしても面倒ですが、ここのひと手間で髪の毛の綺麗さが違ってきます。

食事は髪の毛を作るものを食べることが基本となります。

Koki,とCocomiの髪の毛ケアのポイントは乾かすときにある?

Koki,さんは、インスタライブで「髪の毛のケアは髪を乾かす時にオイルをつけて、その後につげ櫛でとかしています」と話していました。Cocomiさんも同じケアをしているとのことでした!

髪の毛が濡れているときに、オイル(たぶん椿油)を付けて乾かしているのですね。乾かすときはドライヤーの熱をあてるので痛みやすいのです。

髪の毛の乾かし方を美容師さんが解説している動画です。参考にしてくださいね。

Koki,とCocomiの綺麗な髪を作るのは食事?

Koki,さんとCocomiさんの母・工藤静香さんのインスタグラムにはたくさんの手料理が登場します。

旬の野菜やフルーツ、手作りのおやつなど体にも良い素材を豊富に使っていることが分かります。

Koki,さんとCocomiさんは工藤静香さんの料理を毎日食べてきたので、美しい肌と髪の毛だといえるかもしれませんね。

髪の毛に必要な栄養素は主に3つ。タンパク質と脂質、ミネラル分です。(出典:Dears)

タンパク質

タンパク質は肉・魚・大豆などに多く含まれます。

工藤静香さんは金柑ジャムを使った金柑豚煮を作っています。甘くておいしそうですね!

脂質

脂質は、髪を生やすのに必要な女性ホルモンを作るために重要な役割を担っています。

ダイエットのために、脂質の多い食品を控える方がいますが、これは髪にとっては逆効果で、脂質が肥満にほとんど影響を及ぼしていないことは分かっています。

髪のためにも適度な摂取が必要です。

脂質が多く含まれている食材というと、オリーブ油、えごま油、バターです。(出典:Dears)

工藤静香さんもあまに油を取ったり、オリーブオイルは常に料理に使っているそうです。

Koki,さんとCocomiさんの髪の毛の栄養分にもなっているんですね!

ミネラル分

髪の毛に良いとされるひじき。木村家の食卓にものぼるようです。

工藤静香さんのコメントには「カルシウム、食物繊維、マグネシウム、ビタミンBや葉酸なども豊富で、なんといっても鉄分摂れて嬉しいですね!」とありましたよ。

ひじきはミネラル分の宝庫といえますね!鉄分は女性には不足しがちなので積極的にとっているのかもしれませんね。

Koki,とCocomiの髪の毛が綺麗!まとめ

Koki,さんとCocomiさんの綺麗な髪の毛は、つげ櫛とオイルを使っているとのことでした。

髪の毛が濡れているときに、オイルを塗って乾かすとKoki,さんが話しているように、ドライヤーで乾かすときがポイントでした。

また外側からのケアだけでなく、内側からのケアとして食事も髪の毛には大切です。工藤静香さんの手作りの栄養豊富な料理が髪の毛を作っているのでしょう。

あんなに長くても綺麗なKoki,さんとCocomiさんの髪の毛。お手入れ次第で、二人のようになれるかも?!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次