エンタメ

Kokiの学歴がすごい!出身中学と高校はどこ?キムタク次女はインターナショナルスクール

木村拓哉さんと工藤静香さんの次女Koki,さんはインスタグラムで美しい自身の写真や姉との写真や動画を投稿し、毎回の投稿がニュースになるほど注目されています。

Koki,さんの圧倒的なセレブ感がまぶしいですね!

17歳にして現在世界のトップブランドの広告に多数出演し、雑誌の表紙も飾っています。木村拓哉さんの娘だけあって華やかさが半端ないです。

有名な両親や美しい外見だけではなく、語学も堪能、ピアノ・フルート・作曲などの音楽もできて非の打ち所がない17歳!

そんなKoki,さんの学歴を調べてみました。

どんな学校で学んでいるのでしょうか?

Kokiの学歴|小学校・中学校・高校は?

Koki,さんは小学校から高校までブリティッシュ・スクール・イン東京に通っていることが分かっています。現在も在学中。

ブリティッシュ・スクール・イン東京は、インターナショナルスクールです。

写真:Smart FLASH

ブリティッシュ・スクール・イン東京の制服にはインターナショナルスクールには珍しく制服があります。イギリスの学校だからでしょうね。

制服は何パターンか組み合わせることが出来るタイプで、ネクタイもあります。えんじと紺色のネクタイをしているKoki,さんはこちら。

写真:週刊女性PRIME

モデルをしている時とは違って女子高校生のあどけなさがあって可愛いですね。でもスラリと伸びた足、美しい立ち姿はやっぱり存在感が違います。




Kokiの学歴|ブリティシュ・スクール・イン東京ってどんな学校?

ブリティッシュスクール・イン東京は、イギリス政府管轄下の組織による学校評価(ISI)で高い評価を受けている英国式の学校です。

日本でいうところの学習指導要領のイギリス版に沿った教育をしているため、イギリスで教育を受けているのと同じといえるでしょう。

授業料は初年度が約350万円ほどかかり、以後毎年約250万円の授業料がかかります。インターナショナルスクールの中でも高い方ですね。

けれど、木村拓哉さんなら払うのは余裕でしょう!

Kokiの学校のブリティシュ・スクール・イン東京はどこにあるの?

東京都世田谷区太子堂にある昭和女子大学の中にあります。

8歳から17歳までの765名の生徒がいます(2020年5月現在)。一学年はだいたい60人くらいです。

学校の様子、教室や子供たちの様子が分かります。Koki,さんもここで学んでいるんですね。日本の学校とは全然違って、日本にあるイギリスの学校なんだなという印象です。

Kokiの学校のブリティシュ・スクール・インの特徴は?

国際性豊かな学校

ブリティッシュ・スクール・イン東京によると、現在65ヵ国を超える国籍の学生が在籍していて、学生の約3分の1はイギリスでも日本でもない国籍の学生です。

そのような環境のため、多様性を学ぶには最高の環境といえますね。Koki,さんも学校で色々な国籍や人種の子たちと学んでいることでしょう。

Koki,さんはフランス語も学んでいるそうで、CHANELの広告で披露しています。かっこいいですね!

 

音楽など芸術教育にも力を入れている

Koki,さんが学ぶブリティッシュ・スクール・イン東京は芸術教育にも力を入れています。

Koki,さんはフルートで第23回ヤマノジュニアフルートコンテストで優秀賞を受賞したことがあります。当時9歳でした。また作曲も行っていて、2017年にkōki,名義で8月30日発売の母・工藤静香のソロデビュー30周年アルバム『凛』3曲を書き下ろしました。また中島美嘉にも楽曲提供をしています。

2019年、三浦大知に提供した「片隅」が、日本テレビ系列連続ドラマ「白衣の戦士!」の挿入歌に起用されました。

ブリティッシュ・スクール・イン東京では幼稚園から音楽教育に力を入れています。

プロの教師がつき、カリキュラムが組まれています。色々なジャンルの音楽や楽器に触れることができる環境です。高学年になると作曲も習います。(出典:ブリティッシュ・スクール・イン東京

Koki,さんが作曲をやるようになったきっかけは学校の授業だったのかもしれませんね。

こちらはフルートの発表会に向かうKoki,さんです。真ん中のエメラルドグリーンの服を着ています。隣は姉のCocomiさんです。

写真:週刊女性PRIME

Kokiの学校のブリティシュ・スクール・インのレベルは?

ブリティッシュ・スクール・イン東京はインターナショナルスクールの中でもとてもレベルが高いです。

イギリスには、A Levelという日本でいうセンター試験のようなものがあり、そのスコアで入れる大学が決まります。

ブリティッシュ・スクール・イン東京は本国イギリスのA Level平均値よる高いスコアをだしています。

卒業後の進路も、オックスフォード大学、ケンブリッジ大学、ロンドン大学、エジンバラ大学、カリフォルニア大学、ブリティッシュコロンビア大学なで名門校への進学率も高いです。出典:ブリティッシュ・スクール・イン東京

日本だと、東京大学、早稲田大学、慶応大学などへも進学しています。

Koki,さんはすでに芸能活動をしていることから大学進学はなさそうですね。

Kokiの学校のブリティシュ・スクール・インに入るには?

入学資格は2つとなっています。

1 イギリス国籍を有する児童
2 他国籍の児童で英語が堪能であると校長が認めた者

出典:昭和女子大学

授業が完全に英語なのでサポートなしで授業についてこられるかどうかが入学資格となっています。

Koki,さんはブリティッシュ・スクール・イン東京小学校に入る前からプリスクール(幼稚園)でしっかり英語を学んできたと思われます。

1のイギリスの国籍は持っていないので、2の他国籍の児童で英語が堪能であると校長が認めた者で入学したのでしょうね。




Kokiは学校へ通えないほど忙しい?

写真:FASHION SNAP.com

木村拓哉さんは都立代々木高等学校・定時制課程卒業で、工藤静香さんは日本音楽高等学校を中退しています。二人ともKoki,さんと同じく高校生の時から芸能活動をしていました。

Koki,さんも15歳でエル・ジャポンの表紙を飾り、それからはオファーが殺到しています。

けれど2020年に入り、海外の仕事も増えてきてなかなか学校に通えていないそうです。(出典:週刊女性PRIME

とても頭の良さそうなKoki,さん。

高校を頑張って卒業するのか、仕事の道に突き進んで学校を中退するのか、進路の選択が気になりますね。

Kokiの学歴まとめ

Koki,さんの学歴は、小中高ともブリティッシュ・スクール・イン東京でした。

ブリティッシュ・スクール・イン東京は世田谷区の昭和女子大学の構内にあります。

国際色の豊かな学校で、色々な国の生徒が学んでいます。音楽教育にも力を入れており、楽器の演奏から作曲まで幅広く学ぶことができます。

Koki,さんの学校のレベルは高く、国内外の一流大学への進学率も高いです。入学には英国籍か、英語が堪能であることが求められます。

現在Koki,さんは芸能活動を開始しており、学校に通えてないのでは?という報道もありました。

美しさ、セレブ感、才能と全てを持ち合わせたKoki,さん、今後どういう活躍を見せてくれるのか、将来が未知数すぎ!本当に楽しみですね。

写真:週刊女性PRIME

Cocomiの学校はどこ?出身中学と高校、通っている大学は桐朋学園!英語も堪能!木村拓哉さんの長女Cocomiさんは、VOGUE JAPANの表紙を飾り妹のKoki,さんに続きモデルデビューを果たしました。 C...