TV番組

『半沢直樹2』香川照之と市川猿之助が似てる!いとこ同士で半沢に仇討ち?

歌舞伎役者・俳優としても活躍する香川照之と市川猿之助。

どちらも演技派俳優ですよね。大人気ドラマ『半沢直樹2』でも香川照之と市川猿之助は共演しています。

香川照之と市川猿之助の2人は顔も雰囲気もよく似ていますよね?

それもそのはず、2人はいとこ同士です。お父さん同士が兄弟なのですね。

二人は同じ171cm、同じ暁星中高出身、一人っ子など共通点も多いのです。

また、『半沢直樹2』でも共演をする香川照之と市川猿之助の関係はどういったものなのでしょうか?

『半沢直樹2』香川照之と市川猿之助プロフィール

香川照之プロフィール

写真:女性自身

本名:香川照之(歌舞伎名は市川中車)

誕生日:1965年12月7日(55歳)

出身地:東京都

家族:父は市川猿翁、母は浜木綿子

学歴:暁星小・中・高等学校卒業、東京大学文学部社会心理学科卒

身長:171cm

趣味:ボクシング観戦、通販、買い物、ジョギング

特技:昆虫知識

市川猿之助プロフィール

写真:スポニチアネックス

本名:喜熨斗孝彦(きのし たかひこ)

誕生日:1975年11月26日(45歳)

出身地:東京都

学歴:暁星中・高等学校卒業、慶應義塾大学文学部国文科卒業

身長:171cm

趣味:読書、お茶、麻雀、寺めぐり、仏像観賞

特技:中国語




『半沢直樹2』香川照之と市川猿之助SNSの反応

など香川照之と市川猿之助が似てる!『半沢直樹2』に二人がでるんだ!という声が多くありましたよ。

ぴったんこカンカンでもそろってバラエティ初共演を果たしました。

『半沢直樹2』香川照之と市川猿之助が似てるのはいとこだから?

写真:スポニチアネックス

市川猿之助のお父さん(市川段四郎)と香川照之のお父さん(市川猿翁)は兄弟です。

写真右にいるのが市川猿之助のお父さんで市川段四郎。

『半沢直樹2』では大和田常務を演じる香川照之を失脚させた半沢。

半沢に恨みを抱く証券営業部長役で市川猿之助は出演しています。

いとこの敵討ちとばかりに半沢の邪魔をしていますね。

香川照之のお父さんが市川猿翁

写真真ん中で座っているのが香川照之のお父さんで市川猿翁(えんおう)です。

市川猿翁はもと市川猿之助を名乗り、スーパー歌舞伎という独自の道を切り開いた人。

大胆な演出で、観客席の上を宙吊りで飛んだり、舞台上で水を吹きがらせたりと一世を風靡しました。

市川段四郎と市川猿翁は兄弟ですし、写真を見てもやっぱり似ていますね。

顔の形や佇まいが特に似ています。

父親同士が良く似た兄弟なので、その息子たちである香川照之と市川猿之助も似ているのは当然といえば当然ですね!

『半沢直樹2』市川猿之助と香川照之は似ていて仲がいい!

写真:スポニチアネックス

この写真は本当によく似ています!

背の高さも同じ171cmで、濃いめの顔と雰囲気もそっくりです。

年齢は10歳の違いがありますが、とても仲が良さそうです。

香川照之の息子と市川猿之助が共演

真ん中にいるのが香川照之の長男で市川団子(だんご:16歳)です。

すでに歌舞伎世界で初舞台を踏み、着々と歌舞伎役者の道を歩んでいます。

2020年1月には市川団子は市川猿之助との「連獅子」を務め、正真正銘、歌舞伎俳優の仲間入りを果たしました。

市川猿之助と香川照之の長男がトークショーを一緒にやったりと、市川猿之助が香川照之の長男を可愛がっているのもうかがえます。

『半沢直樹2』の香川照之と市川猿之助

市川猿之助はインタビューで「映像の世界でいとこと並んで芝居ができたら面白いなと思っていた」と話していました。

それが大人気ドラマ『半沢直樹2』とは嬉しいですね。

『半沢直樹』では香川照之と片岡愛之助の歌舞伎俳優2人が個性あふれる演技を見せました。

そして今回は2人に加え、さらに2人の歌舞伎役者が加わりました。

市川猿之助と尾上松也です。

市川猿之助は「このドラマに歌舞伎役者がフィットするのは、きっと現代の時代劇なのだと思う」と分析しており、「半沢に負けるつもりはありません」と話しました。

『半沢直樹2』香川照之と市川猿之助は似てるまとめ

香川照之と市川猿之助はとても似ていますね!

二人のお父さん同士が兄弟という従兄弟でした。

しかも共通点が多く、濃い顔、身長が同じ171cm、同じ暁星学園の中高出身でした。

二人とも一人っ子で、役者としての共演もあります。

香川照之の息子は、歌舞伎の舞台で市川猿之助と一緒に立ったりと歌舞伎でも深いつながりを持った二人。

どちらも演技力があり、視聴者に強い印象を残す役者さんです。

『半沢直樹2』での共演で、半沢への仇討が見どころですね。

写真:デイリー