MENU

Kokiは大学は進学せず!超名門大学への進学もできた?

Koki、大学
  • URLをコピーしました!

Kokiさんは大学へ進学しているのでしょうか?

結論から言うと、

現在Kokiさんは大学進学はしていません。

ハイブランドのモデルや女優として活躍中で仕事に打ち込んでいます。

ただ、Kokiさんの出身高校は名門大学へ進学する生徒が多く、

Kokiさんも海外の名門大学に進学できたのでは?と思われます。

進学するとしたらどこの大学に行くのでしょうか?

同級生の進学先から探っていきたいと思います!

目次

Kokiは大学進学せず!

Kokiさんは現在大学に進学していません。

モデルや女優として仕事に専念しています。

15歳でモデルの道を選択

Koki、大学

Kokiさんはなぜ大学進学をしなかったのでしょうか?

Kokiさんのデビューから現在までの歩みから探っていきたいと思います!

Kokiさんは15歳で雑誌『ELLE』の表紙で鮮烈デビュー!

「キムタクの娘」ということで大きな話題となりました。

この当時の決断をこんな風に話しています。

「15歳になったから始めようと思っていたわけではなく、自分の心が“今だ”と言ったから。遅いとも早いとも思ってないし、もちろん迷いもありませんでした。

両親からも『何事も自分がやりたいと思ったときに始めればいい。始めたいときが始まるときだ』と教わってきましたから」雑誌「Numero TOKYO」12月号より

「自分の心が“今だ”と言ったから」ってすごく素敵な表現です!

5歳からモデルに憧れたいたそうで、

「今がやる時だ!」となったのは15歳だったようです。

その後トントン拍子にモデルとして大活躍!

大学で学ぶより実社会で働くことに魅力を感じたのかもしれませんね。

両親も同じ道だった

Koki、大学
映画みたいな恋したい『ロミオとジュリエット』

こちらは一般的に大学進学する年齢の19歳の木村拓哉さん。

ジャニーズのアイドルグループSMAPの一員で、演技も始めた頃。

この後、「あすなろ白書」「ロングバケーション」など数々の大ヒットドラマの主役をやるようになります。

お父さんも勉学より仕事がどんどん楽しくなっていった頃でしょう。

Koki、大学
「黄砂に吹かれて」

こちらは工藤静香さんの19歳の歌番組での画像です。

「恋一夜」「嵐の素顔」「黄砂に吹かれて」と50万枚以上の大ヒットを連発していた頃です。

工藤静香さんは高校を中退して歌手活動に専念。

両親とも大学には進学せず、

19歳の時には芸能の道ですでに大活躍をしていました。

Kokiは2021年にインターナショナルスクールを卒業

2021年に都内のブリティッシュスクールイン東京を卒業したKokiさん。

英国系のインターナショナルスクールで、

一般科目だけでなく音楽などの芸術教育も盛んな高校でした。

個性を尊重する学校でKokiさんも伸び伸びと育ったようですね。

Kokiは超名門大学への進学も可能だった!

大学進学はしなかったKokiさんですが、

海外の超名門大学の進学も可能だったのではと思われます。

海外の名門大学は日本の大学入試とは異なり、入試問題だけで合否判定されません。

音楽やスポーツ、外国語の能力、ヴォランティアや社会活動なども大きな加点となります。

Kokiさんは音楽の才能があり、バイリンガルでモデルとしても大活躍しているので、

超名門大学の進学の道もあったでしょう。

フルート、ピアノ、作曲の実績

こちらはKokiさんがピアノを弾いている様子。

愛犬がピアノを弾いているとすぐに寄ってきちゃうと書いてますね。

美しい音色で、ピアノも堪能なんですね!

作曲活動も行っており、

母の工藤静香さんへ「鋼の森」「かすみ草」「Time after time」という楽曲提供もしています。

モデルとしての活躍

Koki、大学
VOGUE

海外の大学入試ではプロのモデルとしての社会活動も大きく加点されるでしょう。

ブルガリ、シャネル、エステーローダー、コーチ・・

ハイブランドのアイコンとしての実績も十分です!

英語力

インターナショナルスクール出身なので、英語は得意ですよね!

海外の大学に進学する英語力は十分にあるでしょう。

Kokiさんはブルガリアンバサダーに15歳から就任していますが、

『ブルガリアローラアワード 2018』ではブルガリCEOと英語で和やかに話す様子が見られましたよ!

Kokiの友達はどこの大学に行ってる?

Kokiさんの高校・ブリティッシュスクールイン東京の卒業生はどこに進学しているのでしょうか?

ブリティッシュスクールイン東京の公式サイトに載っている進学先を調べてみました。

Kokiさんの同級生たちも同じような大学に進学していると思われます。

ブリティッシュスクールイン東京の進学先

Koki、大学
Koki、大学
ブリティッシュスクールイン東京

オックスフォード、ケンブリッジ、ロンドン大、東大、早稲田など超名門校が並びます。

日本ではあまり有名ではなくても、

他の大学も世界の超名門大学ばかり!

Kokiさんが卒業した高校は進学にも力を入れている進学校でした。

Kokiの友達の大学進学先一覧

こちらはKokiさんが卒業した2021年の生徒の進学先一覧です。

恐らく卒業生数は50人前後です。

50人前後の卒業生でこの進学実績はすごいです!名門校と言えるでしょう。

大学名人数
カリフォルニア美術大学1名
コロンビア大学1名
ダラム大学1名
インペリアル・カレッジ・ロンドン4名
キングス・カレッジ・ロンドン1名
キングストン・カレッジ・ロンドン2名
九州大学1名
ライデン大学1名
リバプール・ホープ大学1名
ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス4名
マーストリヒト大学1名
ミシガン州立大学1名
ノッティンガム大学1名
立命館大学1名
スミス大学1名
ブリティッシュコロンビア大学2名
シェフィールド大学1名
ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン2名
UIBSアムステルダム1名
バーミンガム大学1名
オックスフォード大学1名
サウサンプトン大学1名
ロンドン芸術大学1名
トロント大学1名
トロント大学スカボロー1名
ウォータールー大学1名
ウェストミンスター大学1名
ユトレヒト大学1名
ブリティッシュスクールイン東京

イギリスの大学が多いですが、

アメリカ・カナダ・オランダ・日本など世界中の大学へ進学しています。

Kokiさんの友達はこのような大学へ進学しています。

Kokiが行くとしたらどこの大学?

Kokiさんは音楽の実績があり、バイリンガルでモデルとしても大活躍しているので、

超名門大学の進学の道もあったといえるでしょう。

もし進学するとしたらどこの大学にいくのでしょうか?

大胆予測をしてみました!

オックスフォード大学

Koki、大学

Kokiさんの高校は英国系インターナショナルスクールなので

卒業生はイギリスの大学が多いです。

イギリスの最高峰大学といえばオックスフォード大学!

総合大学なので音楽や演劇などの学部も多彩にそろいます。

どんな分野を学ぶのでしょうか!

ハーバード大学

Koki、大学

ハーバード大学はアメリカの大学ですが、

多様性のある学生の受け入れに熱心な大学でKokiさんにぴったり!

作曲活動やモデル活動も大きく加点してもらえそうです。

ハーバード卒の女優にはナタリー・ポートマンなどがいます。

ナタリー・ポートマンも『レオン』出演時には13歳で子役から活躍していました。

ニューヨーク大学

Koki、大学

ニューヨーク大学は芸術の聖地ニューヨークにある大学。

Kokiさんは、ニューヨークに本社があるモデル事務所The Society Managementに所属しているので、

仕事を続けるのにもピッタリの立地です。

美術館も多く、コンサートホールや舞台芸術も盛んな街で大きな刺激を受けることができそうです!

まとめ

Kokiさんは大学には現在進学していませんが、

出身高校が海外の名門大学に多くの卒業生を輩出する名門校です。

Kokiさんも音楽と語学とモデルとしての実績があり、

海外の名門大学へ進学できるのでは?と思われます。

もしかしたら今後、大学進学することもあるかもしれませんね!

Koki、大学

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次