エンタメ

リマの父親はZeebraで母親は中林美和!家系がすごい?NiziU正式メンバー!

横井リマ(里茉)さんは、NiziU正式メンバーに第3位で合格!見事デビューが決定しました。

『Nizi Project』は昨年5月にエントリーを開始し、日本8都市、アメリカ・ハワイ、ロサンゼルスを含めた計10ヶ所で地域予選が行われました。

東京合宿や韓国合宿での3つのミッションの個人順位、ファイナルステージ2回のパフォーマンス、トレーニング等で総合的に審査。

パフォーマンスでは圧倒的な存在感を見せたリマさん。自作のラップも披露し、さすがZeebraの娘と話題になっています。

リマさんの母親はモデルの中林美和さんで、父親はZeebraさん。祖父や曽祖父も有名人!このDNAにしてリマさんありです!

リマのプロフィール

  • 本名:横井里茉(よこいりま)
  • 誕生日:2004年3月26日
  • 年齢:16歳
  • 血液型:O型
  • 学校:インターナショナルスクール
  • 言語:日本語・英語・韓国語
  • 血液型:O型
  • 趣味:スキンケア、メイクの研究、スケジュールの管理、ゲーム
  • 特技:麺の大食い・早食い、レタリング

ダンスも歌も上手くてプロデューサーからもファンからも高評価のリマさん。

きらきらと輝く原石のようですね!

リマの父親・Zeebraはラッパー

Zeebraとは?

オーディション前のインタビューで語っていたように、リマさんの父親はDJでラッパーのZeebraさんです。

Zeebraさんは日本にヒップホップを流行らせた第一人者。1993年頃にキングギドラを結成。ヒップホップ界でカリスマ的な人気を誇りました。

メジャーになったのは、1999年のDragon Ashのkj(降谷建志)とのfeat.です。白いはち巻き(?)をしているのがZeebraさん。

Zeebraさんといえば、Dragon Ashのkjへのディス事件が有名です。自身の曲の中で「声・フロー・ステージ」全てが自分のパクリだと批判しました。

これに対して、Dragon Ashのkjは沈黙を守り、その後出す曲全てがヒットしていきました。昔のことなので、Zeebraさんは自身の音楽活動20周年を期に和解したいと「ZEEBRA 自伝 HIP HOP LOVE」の中で書いていますが、kjにはその気がなかったようですね。

今後和解し、仲の良い姿などが見られるのでしょうか?

Zeebraさんの現在は、テレビ朝日「フリースタイル・ダンジョン」などのいくつかの番組をやっています。さらに、「渋谷区観光大使ナイトアンバサダーなども兼務して多方面で活躍中。

Zeebraは慶応幼稚舎出身!

実は裕福な家系に生まれたZeebraさん。

慶応幼稚舎(小学校)と中学に通ったそうです。中学2年で留年したため、転校しました。

慶応幼稚舎は家柄もあり、裕福でないと入れない最もセレブな小学校。Zeebraさんのイメージとあまりにもかけ離れていてびっくりですね!

2017年には慶応義塾大学でヒップホップの特別講師も務めたそうですよ!

出典:BuzzFeedNews




リマの母親・中林美和はモデルで会社経営

写真:Domani

中林美和さんは、1979年生まれの現在41歳です。リマさんに本当にそっくりで綺麗ですね。

16歳で『CanCam』の専属モデルとして活躍し、19歳でZeebraさんと出会い、23歳で結婚、出産。

当時Zeebraさんには前妻との間に生まれた2人の連れ子がいました。

23歳で結婚したと同時に2人の子のお母さんとなった中林美和さんですが、相当なご苦労があったと思います。

自分の子でも大変なのに、しかも若くて、華やかなモデルをしていて・・。中林美和さんはかなりな人物ですね!

中林美和の感動エピソード

当時のエピソードがまたすごいです。

2016年9月の「解決!ナイナイアンサー」で子育てについてこう話しました。

モデルの仕事をこなしながら、子どもたちの世話をする生活は苦労がありました。Zeebraの子どもに食事を用意した時「(本当の)ママのおにぎりが食べたい」と言われ、心が折れたことも。

子どもたちとの関係や、仕事と子育ての両立などに悩み、Zeebraに別れを切り出したこともありました。

そんな中、事情を知らない子どもたちから「お腹すいた」と携帯に電話がかかってきた時「頼られてるんだな。これでやっと、子どもたちのお母さんになれた」と感じ、別れの決断を思いとどまりました。その後2002年に入籍。

新たに2人の娘をもうけたのです。

その後、中林美和さんは4人の子どもたちを育てながら『SAKURA』『saita』『VERY』などで活躍。ママモデルの先駆者となりました。

現在では、天然成分にこだわったアロマ入りシャンプーやボディソープの『MAROA』のプロデュースもしています。

リマさんにガッツがあるのはお母さんゆずりかもしれませんね!

中林美和の手料理がすごい

写真:Instagram miwanakabayashi

こちらはリマさんへの手作り弁当。母親の中林美和さんが毎日作っているようですね。

丁寧に作られたお弁当で、両親に愛されて大切に育てられてきたのが分かります。

リマの兄弟は2人で姉妹が2人

長兄:横井健人(一般人)

リマさんの長兄が横井健人で、海外の大学を卒業して楽天に勤めているともいわれています。写真は長兄・横井健人さんの結婚式です。

仲の良いご家族なので、リマさんも一緒に祝福したのでしょうね!

横井健人さんには2020年にお子さんが生まれたので、リマさんは叔母さんになったことになります。

次兄:横井錬(DJ Ren)

会社員をしながらDJ REN(れん)として活動をしているそうです。

Zeebraさんと一緒にDJをやったこともあるようです。

姉:横井花音(一般人)

写真:Instagram renyokoi

Zeebraさんの左隣がリマさんで、右隣が花音さんです。

リマさんとは年子なので、現在17ですね。リマさんと同じくインターナショナルスクールに通う高校生だと思われます。




リマの父親・Zeebraの家系がすごい!

リマの曽祖父は実業家・横井英樹

Zeebraさんのお祖父さんは、大正2年生まれの実業家・横井英樹。

横井英樹は老舗百貨店、白木屋(のちの東急百貨店)の株買占めや東洋郵船設立による海運業への進出で脚光を浴びました。

また経営していたホテルニュージャパン火災事故では実刑判決も受けました。

この件に関して、Zeebraさんは「祖父が取り返しのつかない事をしたのは自分の運命です。ご迷惑を掛けた方には申し訳ない気持ちしかありません。自分はその分少しでも善行が出来ればと思って生きてます」と自身のTwitterでコメントしました。

自分の責任ではないけれど、そういう気持ちで生きているZeebraさん。謙虚な姿勢がリマさんにも受け継がれているようですね。

リマの義祖父は建築家・板倉竹之助

リマさんの義理のお祖父さんは有名な建築家の板倉竹之助。

Zeebraさんが小さな頃に両親が離婚。お母さん(横井英樹の娘)が再婚したのが板倉竹之助です。

リマさんと血のつながりはありませんが、Zeebraさんと板倉竹之助さんは仲が良い様子。リマさんとも会うことがあるのでしょうね。

板倉竹之助の主な作品に「ギャラリー・サカ」「東京ミッドタウン」、分譲型別荘「追分倶楽部」などがあります。また「神奈川県立博物館」 で神奈川県建築賞を、 「聖サレジオ学園ドンボスコ記念聖堂」で日本芸術院賞他を受賞しています。

さらに、板倉竹之助のお父さんは建築家・坂倉準三。

明治34年生まれの坂倉準三は、ル・コルビュジエに師事しました(すごすぎます・・)。主な作品に「パリ万博日本館」「新宿駅西口広場」「小田急百貨店本店」など多くの建築物を設計しました。

さらに、坂倉準三の妻のお父さんは文化学院を設立した教育者・西村伊作でもあります!

リマの父親はZeebraで母親は中林美和まとめ

NiziUメンバーのリマさんのお父さんはZeebraさん、お母さんは中林美和さんでした。

Zeebraさんは日本におけるヒップホップの大一人者であり、中林美和さんはモデル・実業家としても活躍中。

家系には実業家・横井英樹、建築家・板倉竹之助と坂倉準三、西村伊作など多くの著名人がいました。

実業、アーティスト、教育の多方面に親族がいるリマさん。リマさん自身にもそのエネルギーが間違いなく流れているでしょう。

これからの活躍が本当に楽しみですね!

写真:Nemero