エンタメ

横井リマの韓国語と英語の実力は?日本語はちょっと苦手?NiziUのメインラッパー

NiziUの横井リマは韓国語と英語と日本語ができるトリリンガルです!

ダンスも歌もうまくて、おまけにラップもうまい。可愛らしい容姿と明るいキャラクターがとても魅力的です。

NiziU横井リマはNiziUとしてデビューする前の7か月間、JYPのグローバルオーディションに合格して韓国で練習生として歌とダンスを磨いてきました。

そこで韓国語をマスターして、その韓国語の上手さにJ.Y.Park氏を驚かせました。

また英語は2歳からインターナショナルスクールで学んでいてネイティブ並みの上手さ!

一方日本語の読み書きの方がちょっと苦手のようです。

グローバルスターへの道を進むのに韓国語・英語は大きな武器となります。リマの韓国語と英語について調べてみました。

リマの韓国語がすごい!

NiziUのリマは韓国語がとても上手です。

J.Y.Park氏にも褒められていました。リマが韓国語を話す場面が下の動画から見られます。

韓国語のシーン(15:18~)

リマ「韓国に来て7か月たちましたが、韓国語授業を受けて今はまだ完璧には話せないんですが、もっとうまくなれるようにもっと練習したいです」

J.Y.Park「なんでこんなに上手いの(笑)横井さんの韓国語がぼくの日本語よりはるかに素晴らしいです」

と韓国人のJ.Y.Park氏もびっくりしていましたね。

もともとインターナショナルスクール時代に韓国人の友達に勧められてK-POPが大好きになったそう。TWCICEなども大好きだったリマ。

日本にいる時から韓国語も勉強していたそうです。

リマはJYP練習生として7ヶ月韓国に滞在

リマによると、大好きなTWICEが所属しているJYPに入りたいと思って、2018年東京と大阪で行われたグローバルオーディションを受けたそうですよ。

2019年からはJYP練習生として韓国に滞在しています。

高校1年生(15歳)の時のことですね。

15歳で現地の飛び込んで毎日韓国語で生活しているのでどんどん吸収していったのでしょう。

言葉は若い方が耳もいいですし、覚えるのが早いものです。

またリマはもともと英語ができるバイリンガル。2言語ができる人は3言語目もわりとスムーズに吸収できると言われています。

もちろん個人差はあります。韓国語をJ.Y.Park氏が驚くほど上手に話すところをみるとリマが頭が良いのは間違いないでしょう。




リマの英語はネイティブ!

J.Y.Park氏に前で韓国語で話したリマ。

J.Y.Park氏に「英語もできますか?」と聞かれ、「はい、英語も習ってました」とリマ。

J.Y.Park「So, what’s the language, of course Japanese will be  the easiest language?」

(どっちの言語が一番話しやすいですか?)」

リマ「For me, English is little more easier for me a sense. I’ve been in a international school since I was 2 years old. So, like writing, and things like that, English is easier for me than Japanese too.」

(英語の方が日本語より少しラクです。2歳の時からインターナショナルスクールに通っていました。だから、書くことなども日本語より英語の方がラクです)」

と話していました。

リマは2歳からインターナショナルスクール

リマは英語を2歳からインターナショナルスクールで習っていたんですね。そのインターナショナルスクールとは青葉台にある「Kids Duo International 青葉台」だと思われます。

このインターナショナルスクールは2歳児クラスがあるので、リマが2歳の時からネイティブの先生たちと過ごしてきたことが分かります。

リマは日本語を書くのは苦手?

写真:Nizi Project

インターナショナルスクールに通う子たちは英語は得意でも日本語の読み書きが苦手になる傾向があります。特に漢字で苦労する子が多いですね。

上の写真はリマの手書きプロフィール。

高校1年生のわりには字がちょっと小学生みたいでかわいいですね^^

リマ本人もJ.Y.Parkとの会話で「書くことなども日本語より英語の方がラクです」と話していました。

英語と韓国語と日本語が話せるリマ。けれど日本語を書くのはちょっと苦手かもしれませんね。

リマの韓国語と英語がすごい!のまとめ

NiziUの横井リマは韓国語と英語と日本語を自由に話すことができました。

韓国語は中学時代好きになったK-POPの影響で自分で勉強し、JYPの練習生として7か月滞在するなかで身につけてきましtあ。

英語は2歳からインターナショナルスクールで学んでいて、発音はネイティブみたいでしたね。

英語より日本語は読み書きでちょっと苦手のようでした。

ダンスも歌もうまくて、おまけにラップもうまい。可愛らしい容姿と明るいキャラクターが本当に魅力的なリマ。

これからの活躍が本当に楽しみですね!