エンタメ

サンドイッチマン富沢の嫁は深田恭子似!?子供や愛妻家エピソードまとめ

サンドイッチマン富沢たけしさんは愛妻家で、毎日メールを50通もやりとりしているそうです。

男の子2人にも恵まれ、幸せそうですね!

奥さんはどんな人なのでしょうか?

サンドイッチマン富沢たけしは嫁と結婚11年目

2009年6月に結婚したサンドイッチマン富沢たけしさん。

自分のブログで結婚報告をしました。

私富澤たけしは3年間お付き合いさせて頂いている女性とこの度、結婚致しました。

4月に籍は入れたのですが、仕事の都合等で親への紹介、両家の顔合わせができておらず、それが終わるまでは発表すべきではないのではないかという自分達の判断で皆様に報告が遅れてしまったことをお詫び致します。

最近やっと両家顔合わせができ、多少強行ではありましたが彼女が20代のうちに結婚という約束も守れました。

相方も夏には入籍するようなので、これからは4人で力を合わせて頑張っていきたいと思っております。

出典:サンドイッチマン富沢たけしオフィシャルブログ

結婚の報告が2か月遅れただけなのに律儀なサンドイッチマン富沢たけしさんです。結婚報告の後、たくさんの人に電報や花で祝福されたそうです。

一般の方とのことなので、サンドイッチマン富沢たけしさんが書いた似顔絵しか画像はありませんでした。微妙な絵です・・

奥さんは29歳の時に結婚したようなので、現在は40歳ということでしょう。

サンドイッチマン富沢たけしさんの相方・伊達みきおさんも同年の夏に入籍しています。「これからは4人で力を合わせて頑張っていきたいと思っております」と書いている通りコンビの仲の良さも感じさせます。

サンドイッチマン富沢たけしの嫁はどんな人?

サンドイッチマン富沢たけしさんによると、結婚当初、

  • 会見、結婚式、披露宴の予定はありません。
  • 奥さんと二人の時間が欲しいので子供はもう少ししてからでいいです。
  • 現在奥さんは専業主婦です。
  • 出会いは知人の紹介で知り合いました。
  • 『深キョンに似てると言え』と奥さんに言われましたが似ていません。

こう話していました。

その後もお子さんが生まれているので、ずっと専業主婦だと思われます。忙しいサンドイッチマン富沢たけしさんに代わり、しっかりと家を守っているのでしょうね。

売れっ子のサンドイッチマン富沢たけしさんなので、泊りの仕事や全国各地での仕事で大忙し。

そんなサンドイッチマン富沢たけしさんと奥さんは一日に50通ものメールのやりとりをしているそうです。

結婚11年でいまだに奥さんが大好きなようですね!

サンドイッチマン富沢たけしの嫁の出産時には相方・伊達が立ち会った!

写真:サンドイッチマン伊達みきおオフィシャルブログ

コンビ愛で知られるサンドイッチマン富沢たけしさんと伊達みきおさん。

なんとサンドイッチマン富沢たけしの愛妻の出産時に立ち会ったのは富沢たけしさんではなく相方・伊達みきおさん!

仕事で立ち会えなかったサンドイッチマン富沢たけしさんに代わり伊達みきおさんが立ち会ったとのこと、すごいですね。

立ち合いを許すなんてサンドイッチマン富沢たけしさんだけでなく、奥さんも深く信頼していることが分かるエピソードです。




サンドイッチマン富沢たけしには子供が二人

写真:サンドイッチマン富沢たけしオフィシャルブログ

富澤たけしさんには子供が2人います。

2011年4月27日に長男が誕生し、2015年6月9日に次男が誕生してます。

サンドイッチマン富沢たけしさんの長男と相方の伊達たけしさんの長女とは同級生。二人を結婚させたら?という話に「そんな話は聞きたくない」と怒りぎみの伊達さん。娘を持つパパですね!

サンドイッチマン富沢たけしさんは子育ても大切に思っていて、ブログでもしばしば子供ネタを披露しています。

ブログの中で、子育てについてこう話していました。

自分は大人になってからの方が賞とかもらってるので人生なんてのはわからないものです。

勉強も大事ですが縛るのではなく、子供には好きなことを伸ばしてやる方が将来面白いヤツになる可能性が高いんじゃないか、と個人的には思います。

出典:サンドイッチマン富沢たけしオフィシャルブログ

またパパがランキングで低かった話もしていました。

今日で4歳、昨日も泊まりで会えてない。

好きな人を聞いたら、1位ママ、2位お兄ちゃん、3位友達、4位別の友達、5位友達のママ、6位パパでした…。

パパ低いなっ!

どんなランキング1位より、息子からの1位が欲しかった…。

出典:サンドイッチマン富沢たけしオフィシャルブログ

また奥さんとのエピソードもほっこりしますよ。

ソラマチで映画アンパンマンのイベントでした。

映画館では子供が騒いでるのかなー?と家族で映画を見に行きましたが、嫁さんが席に座った瞬間に静かな映画館で買ったばかりのポップコーンを全部落っことして逆に一番騒がしくしてしまい、申し訳なかったです…。

出典:サンドイッチマン富沢たけしオフィシャルブログ

アンパンマンのイベントなので、子供がいっぱいいて騒いでいるかと思いきや・・奥さんがポップコーンを全部落として一番騒がしかったとのこと。

奥さんのことで、申し訳ないと謝るサンドイッチマン富沢たけしさん、優しいです。

仕事が休みの時には、奥さんの時間を作る努力もしているようです。

インタビューでもこう話していましたよ

「お母さんが「女性」として過ごせる時間を作れるように心掛けたいですね。ちょっと育児を代わって美容院に行かせてあげるとか」(出典:あんふぁん

忙しいなかで、一日に50通ものメールでやり取りしているというサンドイッチマン富沢たけしさん。

これからも夫婦円満、愛妻家でいてほしいです!

写真:grape