エンタメ

木下優樹菜は引退後どうなる?仕事はする?子育ては藤本敏史と共同か

タレントの木下優樹菜さんが2020年7月6日に引退を発表しました。

タピオカ店恫喝騒動、藤本敏史さんとの離婚や不倫騒動で週刊誌やワイドショーを始め多くのメディアで話題を振りまきました。

芸能界には引退した芸能人も多いですが、過去の事例を見てもトラブルで引退した場合には芸能界復帰は難しそうです。

木下優樹菜さんは引退後はどうなるのか、過去の引退後の事例をもとに見ていきましょう。

専業主婦として子育てに専念するか、芸能界とは別の分野で仕事をするかが考えられますね。

木下優樹菜は引退後どうなる?引退理由まとめ

2020年7月1日に木下優樹菜さんは芸能活動再開を自身のインスタグラムで発表しました。

インスタグラムの中で「芸能活動自粛中、沢山のご意見をいただき色んな事を考え、自分自身を見つめ直し反省する日々を過ごしてきました。今はただ目の前の出来る事をコツコツと私らしく頑張っていきたいと思っています」と書いていました。

現在は木下優樹菜さんのインスタグラムは削除されています。

しかし復帰の発表から5日後、急転直下。

7日6日16時過ぎに所属事務所のプラチナムプロダクションから発表がありました。

弊社所属・木下優樹菜は7月1日に活動再開を発表いたしましたが、今後の活動に向け慎重に協議を続ける中で、当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断し、また本人からの申し出を受けたため、専属マネジメント契約は解除、木下優樹菜は芸能界引退する事となりました。

何か大きな原因がないと、復帰直後の事務所との契約解除はありえないと思われます。

まだ直接の引退理由が何かはわかっていませんが、社会的に批判される事由であることも考えられますね。

木下優樹菜は引退後どうなる?

写真:産経新聞

木下優樹菜さんには藤本敏史さんとの間に二人の女の子がいます。

今回の引退騒動にはお子さんのことを考えて、これ以上騒動を起こしたくないとの考えもあったのかもしれません。

引退後は、主婦となって仕事をせずに子育てに専念するかもしれません。養育費などは元夫・藤本敏史さんも「今後も子供たちを含めて支えてまいります」とコメントしています。

また、引退後に芸能界復帰する芸能人もいますが、木下優樹菜さんの場合はイメージのダメージがかなり痛いので難しいかもしれません。

もともと人気ママタレントだったので、そのイメージの損傷が大きいですからね。




木下優樹菜の引退後どうなる?引退した先輩芸能人

芸能界には引退した芸能人がたくさんいます。

最近だと、元AKB渡辺麻友さんは健康上の理由で引退されました。

2018年には安室奈美恵さんが「ファンの皆さんの中に、『いい状態の安室奈美恵』を思い出として残してほしいなって思って」などを理由として引退されました。

NHK朝ドラでも主役を務めた人気女優だった堀北真希さんも2017年に引退を発表。

「現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思います」とコメントしました。

トラブル後引退した芸能人

江角マキコ

写真:スポニチ

江角マキコさんは、2017年にママ友いじめ被害を告白したり、元マネージャーが長嶋一茂宅に『バカ息子』と落書きした疑惑を雑誌で暴露されたりとトラブルが続き引退を発表。

現在は公には仕事などの活動はしていないようですね。

お子さんがいらっしゃるので専業主婦をされているようです。

吉澤ひとみはトレーナーに転身

写真:デイリー新潮

吉澤ひとみさんは2018年に酒気帯び運転でひき逃げ事故を起こし、芸能界を引退しました。

IT関係の経営者と結婚をしていてお子さんも生まれています。

2019年11月の女性週刊誌の報道によると、スポーツジムのトレーナーに転身したようですね。もともとスポーツが好きだったようで、芸能界を引退して、別の道を歩んでいるようです。

トラブルで引退した場合、過去の事例を見ても芸能界への復帰は難しそうです。木下優樹菜さんは新たな道を歩むか、主婦として公には出ない選択があると思われます。

木下優樹菜は引退後どうなる?まとめ

木下優樹菜さんの引退後はどうなるのか?についてまとめてきました。

木下優樹菜さんはタピオカ店恫喝や離婚・不倫などトラブル報道が続き、さらに新たなトラブルで引退することとなったことが予想されました。

芸能界には引退した芸能人も多いですが、過去の事例を見てもトラブルで引退した場合には芸能界復帰は難しそうです。

木下優樹菜さんの引退後はどうなるのか、今後の動向に注目です。

写真:ビジネス・ジャーナル