エンタメ

にのあいスイーツ部で食べていたセルビアのお菓子を調査!どこで買える?

にのあいが嵐の公式インスタグラムでスイーツ部の動画を公開しました!

にのあいが食べる様子がかわいい・嬉しいとSNSでも大好評です。

今回はにのあいが食べているセルビアのスイーツについて調べてみました。

スイーツ部とは嵐のメンバーが美味しいスイーツを食べて紹介する活動(?!)で、嵐のファンたちを大喜ばせ企画です。

残念ながらオンラインショップで、にのあいが食べていた4つのスイーツを日本で買えるお店はありませんでした。

けれど、にのあいがインスタで食べているセルビアのスイーツがどんなものか調べてみました。二人の動画とやり取りを思い出して、どんな味か想像してみてくださいね!

にのあいスイーツ部!セルビア編

嵐の公式インスタグラムでスイーツ部の動画です。

今回はにのあいが食べておしゃべりしています。

スイーツ部の部長は大野智くんで、副部長は相葉雅紀くんとなっているそうですよ。

二宮和也くんは「俺、スイーツ部じゃないから、そもそも」と予防線を張っていますが、ファンのためにスイーツ部をやってくれています。

普段はケーキなどが多いのですが、今回から数回にわたり世界のスイーツを紹介してくれるそうです。

今回はセルビアのスイーツの試食会です。

こちらはファンのSNSの声です。

 

SNSでも大好評で、ニノアイのやり取りとか、とにかく二人を見れて幸せ~という声がたくさんありました。

そして、ファンのためにニノアイがこんな形でスイーツ部を公開してくれてありがとう!という感謝の声も多数でしたよ。

にのあいスイーツ部!①Choco 4 you Nougat

写真:Swisslion

二宮(開けるのに苦労して)「これどうやって開けるの?ぱっつぱつに入ってるよ」

相葉「遊びなし?」

二宮「遊び無しよ」

やっと開けて食べてみると。、

相葉「うっま!チョコレートがすげーミルキーだね」

二宮「美味しいよ。セルビアで暮らしていけるな」

と絶賛でした!美味しそうですね。

一番最初に登場するスイーツは、”Choco 4 you”でした。チョコフォーユーと読みます。スイスリオンという会社が製造するお菓子です。

ミルクチョコレートが78%で、ウェハースが22%で、ヘーゼルナッツクリームがはさんであります。

一つのパッケージで45gで、カロリーは約260kcalくらいです。

相葉ちゃんが言っている通り、ミルクチョコレートがたっぷりなので、すごくミルキーなのでしょうね。

ヘーゼルナッツクリームも味のアクセントになっていると思われます。

4つのスイーツの中で、一番おいしいと二人が言っていたものです。

にのあいスイーツ部!②Smoki

写真:Grandma Rosies

二つ目のスイーツはSmokiです。

メーカーはStarkという会社が作っています。バルカン半島で最も有名なスナックだそうです。

コーンミールグリッツ(パフみたいなもの)に、ピーナッツと塩味がつけられたものです。

相葉ちゃんはキャラメルコーンみたいなのを想像していたようですが、味はキャラメルではなくアーモンド味でちょっと想像と違ったようですね。

相葉「なんだこれ、しょっぱいぞ」

二宮「結局のところ、おせんべいだよね」

ちょっといまいちな表情のふたりでした!




にのあいスイーツ部!③Kasato Cuppuccino

写真:EHALAL.IO

Banini社が製造するスイーツです。1943年からある伝統的なおやつだそうです。

相葉「こういうの日本にあるよね、エアー感のやつ。こういうの大好き」

ニノはこれを持った瞬間「重たっ!」

相葉「エアリー感じゃない。なにこれ、びっちりやね。めっちゃコーヒーの匂い。(食べてみて)羊羹・・羊羹みたい」

二宮「うん・・」

軽い食感のパフチョコみたいなのを想像していたにのあい。

けれど実際はどっしりとした羊羹みたいなスイーツだったようですね。

メーカーの説明によると、ビスケットを細かく砕いたキャンディバーとのことで、エアリー感はなさそうですTT

にのあいが食べていたのはカプチーノ味ですが、他にラムやチェリーの味もあります。

にのあいスイーツ部!④Honey Heart

写真:delitea.se

Honey Heartの歴史も古く1978年に出来たスイーツです。それだけセルビアでは愛されているお菓子のようです。

相葉「一個一個袋に入ってるの?」

二宮「と思うでしょ。全部裸ではいってる」(食べてみて)「アッ、中に何か入ってんな」

相葉「なんかお酒っぽくない?」

Honeyというだけあって、はちみつが入っています。メーカーによると、ケーキという説明でした。見た目はチョコレート菓子かと思いますが、チョコだけではなくて小さなケーキみたいな味なんでしょうね。

こちらもセルビアでは人気商品で、サワーチェリー・ストロベリー・オレンジとシナモンなど色々なフレバ―が売られています。

 

にのあいスイーツ部!セルビアのお菓子まとめ

にのあいがスイーツ部で4つのセルビアスイーツを試食しました。

4つを食べてみチャンピオンをにのあいで決めたところ、二人とも圧倒的にこれ!と指したのは

一番最初に食べたChoco 4 you Nougatでした!

これは、スイーツ部の部長大野智くんに報告ですかね。

の4つのスイーツですが、調べた所残念ながら日本のオンラインショップで扱っている会社はありませんでした。

もしかしたら輸入食材の成城石井やカルディ、紀伊国屋などの輸入食材のスーパーで売っているかもしれません。

これを機に輸入食材のスーパーを覗きに行くのも楽しいですね。

次の嵐のスイーツ部世界編の公開が待ち遠しいです。

写真:walker plus