エンタメ

清原翔の性格は?人見知りだけど内に熱いものを持つ俳優【インタビュー総まとめ】

清原翔さんの性格を数々のインタビューをもとに調べてみました。

長身でクールな外見、塩顔とも言われるさっぱりとした顔立ち。どんな性格の方なのでしょうか?

調べてみると、人見知りでシャイな素顔が見えてきました。一方で、俳優の仕事に熱い思いを持っていることも分かりました。

清原翔がでているから観よう!と思ってもらえるような存在感のある俳優になることが夢だと話す清原翔さん。

脳出血で緊急手術という心配なニュースも入ってきましたが、早く回復してまた私たちに俳優・清原翔を見せてほしいですね。

清原翔プロフィール

♦なまえ:きよはら しょう

♦生年月日:1993年2月2日(27歳)

出身地:神奈川県

♦出身大学:明治大学理工学部電気電子生命学科

♦所属:スターダストプロモーション所属

♦経歴:雑誌『MEN’S NON-NO』モデルを経て、連続テレビ小説『なつぞら』で注目を浴びる。「恋つづ」の御曹司役や「アライブ がん専門医のカルテ」での研修医役、「東京ラブストーリー」の医師役でも注目されている。

♦趣味:家でまったりする

清原翔の性格は人見知りだった!

清原翔さんは大学時代に『MEN’S NON-NO』モデルをやっていました。モデル時代の先輩たちが俳優になっていったことをきっかけに、清原翔さんも俳優の道へと進みます。

清原翔さんは『MEN’S NON-NO』のインタビューで自身のことを「生まれ持ったネガティブ思考」と話し、どんどん前に出るタイプとは違うことが分かります。

当初は演技があまり求められない仕事が多かったのが、あるドラマで台詞のある役をもらえて。ものすごく緊張しましたね。

映像の撮影はスタッフの数も多くて、「こんな大勢の中でやっていけるのか…」と不安になりました。持って生まれたネガティブ思考です(笑)

出典:MEN’S NON-NO web

さらに、自分の長所をまともに書けたことがないといい「背が高い」とかしか書いたことがないそうです(笑)。

清原翔さんの魅力は決して「背が高い」だけではないですよね!清原翔さんが、自信満々なタイプとは違うことが分かります。

清原翔さんは人見知りで、ドラマの現場でも自分から話しかけるのは勇気がいるそうです。なかなか慣れることができないと話し、相手に「迷惑だな」と思われても嫌だそうで、緊張してしまうそうです。出典:modelpress

こちらのインタビューでも同じようなことを話していますよ。

清原翔:それまでは、テレビの世界に憧れはありつつも、自分は表舞台に立つ人間じゃないなと思っていて。

連続ドラマの現場や雰囲気には慣れましたか?

清原翔:いやいやいや…全然!僕は端っこで笑ってます(笑)。まだ緊張しちゃうんです。自分からはなかなかいけないので、話しかけていただいたときには、めちゃくちゃ頑張るようにしています。

出典:modelpress

ドラマの現場でもなかなか共演者に自分から話しかけられないという清原翔さん。理由は「相手が迷惑だと感じたら嫌だから」というものでした。

逆に話しかけられたら「めちゃくちゃ頑張る」とのこと。

清原翔さんに話しかけられて迷惑な人なんていないと思いますが、色々考えてしまうと一歩が出ないのかもしれませんね。

話しかけられて「めちゃくちゃ頑張」っている清原翔さんを見てみたいですよね!あたふたしているのでしょうか(笑)




清原翔の性格は内に熱いものを秘めている?

自分は人見知りだと話す清原翔さんですが、役者の仕事への情熱には熱いものを持っています。

表現者として目標にしているのは、“観てもらえる俳優”になること。

「単純に『この人が出ているから観てみよう』と思う俳優さんっているじゃないですか。

僕の中では加瀬亮さん、妻夫木聡さん、佐藤健さんがそう。香川照之さんや西島秀俊さん、染谷将太さんもめっちゃ好きなんです。

やっぱり俳優は、人に観てもらえないと意味がないですからね」

出典:Daily MORE

存在感のある主役級の俳優さんたちが憧れだと話す清原翔さん。モデルや俳優をめざしたのも、もともとは興味があり、大学時代に「チャレンジしよう」と思えたからだそうです。

仕事への熱い思いはクールな塩顔の下に秘めているようですね。

本人も「内に熱いものを秘めている」ことは話していて、ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の時にはこんな風に語っています。

役に共感する部分はありますか?

清原:言葉にするのが下手で人に伝えることを諦めている部分とか(笑)。一見クールに見えるけど、熱いものを持っている部分も近いかなと思います。

出典:modelpress

役者の仕事への情熱には熱いものを秘めている清原翔さんですが、人として大切にしているのは「人との関わり」だそうです。

口下手だけれど誠実な印象があるのは、やはりこうした人生観からきているのかもしれませんね。

人生で大切にしていることは?

人との関わりを大事にしたい、と思っています。人見知りなので簡単にはいきませんが、撮影現場にいる人たち全員に話し掛けられるくらいになることが理想ですね。

出典:MEN’S NON-NO web

清原翔さんは、俳優への熱い情熱と人との関わりを大切にする性格だといえますね。

清原翔の性格は?人見知りだけど内に熱いものを持つ【まとめ】

清原翔さんの性格をインタビューをもとにまとめてきました。

数々のインタビューで人見知りでシャイな素顔が見えてきました。一方で、モデルや俳優の仕事に憧れていたことも分かりました。

清原翔がでているから観よう!と思ってもらえるような存在感のある俳優になることが夢だと話す清原翔さん。

心には熱いものを秘めていました。

これからの活躍が本当に楽しみですね!

写真:スターダストプロモーション