エンタメ

田中みな実の水の種類は?pH9.9の水を1日3リットル飲んで美肌に!種類やオススメの飲み方も

「あざとかわいい」など独自の道を切り開く、とっても素敵で大活躍の田中みな実さん。

透き通るような美しい肌が目を引きます。

田中みな実さん使用のコスメはあっという間に売り切れたりと、多くの女性が共感しています。

そんな田中みな実さんは、美容のために水にもこだわりがあります。

水の種類や飲み方など、田中みな実さんのインタビューやテレビでの発言をもとに、田中みな実さんの水についてまとめてみました。

ぜひ参考になさってくださいね!

田中みな実の水はどこの種類?

引用:美人百花 2017年2月号P.114

田中みな実さんが愛飲している水は「温泉水99」のようです。

上の記事から田中みな実さんの言葉を引用してみますね。

水分を内から外から入れて乾燥知らずのうる肌に♪

お肌の保湿で何よりも大切にしているのが、家からも外からもたっぷり水分をとること!

水分補給はお化粧水だけに限らず、ごくごく飲める口当たりのいい温泉水を白湯にしてとったり、水分を多く含む旬のフルーツを食事でとったり。

朝イチと寝る前には白湯で内側からほっこり水分補給♥

朝から水分を与えるのも大切ですが、内側からとることはもっと大事。

のどが渇く実感が少ない冬場は、特に意識して。朝晩は温泉水を白湯に。

1日2ℓを目安にしています。

あの瑞々しい美肌は外からも内からも良い水分をとることなんですね。

ごくごく飲める美味しい温泉水を温めて、白湯にして飲むのもとてもいいみたいですね。

田中みな実さんは2017年の『美人百花』では1日に飲む量を2ℓと話していますが、2019年のテレビ番組では1日に3ℓ飲むと話しています。

1日に飲む量がなんと、1ℓ増えています!

それだけ肌の状態が良いのでしょうね。美肌への道はお水にありそうです。

田中みな実さんおすすめの水はこちらの「天然水99」で、鹿児島県垂水温泉のお水です。

2018年の@コスメ【口コミランキング】ドリンク部門でも1位に輝いたようですね。

「天然水99」は飲みやすさ抜群の超軟水の硬度1.7で、pH値は9.9という高アルカリ性の水となっています。




田中みな実の水の飲み方は?

田中みな実さんが水について『しゃべくり007』ではこんな風に説明していました。

「1日に水を3ℓ飲む」「午前中、お腹いっぱいの果物を食べる」「お米を1日2合食べる」と3つのポイントを明かし、

飲んでいる水はpH値(酸性とアルカリ性の比率)が自分に合う水を選び、内面から保湿できると説明。常温で飲みます。

食生活については酵素を取り入れるために、果物を積極的に食べていると語った。

さらに「30(歳)過ぎるとやせるとやつれた、老けたと言われちゃうので、お米を1日2合いただいています」と明かした。

引用:日刊大衆

田中みな実さんの美容の秘訣は、たくさんのお水を飲むこと、果物を食べること、お米をしっかり食べることのようですね。

お水に関してはこのようにも発言しています。

「pH値が(自分に)合っていると、お水の方が体に吸収されやすくて、水分量もあがるので」

引用:25ans

「天然水99」はpH値が9.9という高アルカリ性。pH値が高い水が田中みな実さんは合っていると実感されているようですね。

【田中みな実】水のpH値とは?

水には酸性・中性・アルカリ性の状態があります。その状態を表す数値がpHです。

硬度が水によって異なるように、pHも水によって異なります。

また、味も異なり、酸性が強いと酢やレモンのように酸っぱい味になります。アルカリ性が強いと、苦みのある味になります。

日本の水道水の基準値として定められているのは、pH5.8以上8.6以下です。

田中みな実さんがオススメしていた「天然水99」のpH値が9.9というのはかなりpH値の高い水ということが分かると思います。

【田中みな実】pH値の高い水はどこで買える?

キリン アルカリイオンの水もpH値が8.8~9.4となっています。「天然水99」と近いpH値ですね。

こちらはコンビニなどでも買えるので、手軽にpH値の高い水が飲めますよ。

田中みな実の水の種類と飲み方まとめ

田中みな実さんのおすすめしている水は「天然水99」というpH値の高い温泉水でした。

1日に3ℓ水を飲んでいます。冬場は喉が渇きづらいのでこまめに気をつけて飲んだり、朝晩は白湯にして飲んでいるようですね。

水の種類を変えて、1日に3ℓ目指して飲めば、田中みな実さんのような美肌になれるかも?!

美容へのあくなき追求とプロ意識で、ますます輝きを増す田中みな実さん。今後の活躍が楽しみですね。

写真:美的.com