エンタメ

山縣亮太は結婚してる?実家や彼女は?

日本を代表する陸上競技短距離走の山縣亮太選手。

トップアスリートであり、穏やかな人柄のさわやかなイケメンです。今回は山縣亮太選手は結婚しているのか、実家や彼女について調べてみました。

山縣亮太選手の実家は地元広島で大手のスポーツ用品店を経営しています。地元の名門校から慶応義塾大学に進学した山縣亮太選手。頭もとても良いようです。

噂のある福島千里選手とは同じセイコーホールディングス所属ということで、練習でも一緒になったり、プライベートでも遊びに行ったりするようですよ。

山縣亮太プロフィール

♦なまえ:やまがた りょうた

♦生年月日:1992年6月10日(28歳)

出身地:広島県広島市西区鈴が峰町

♦出身大学:慶應義塾大学総合政策学部卒業

♦所属:セイコーホールディングス所属

♦記録:2016年リオデジャネイロオリンピック4×100mリレー銀メダリスト

♦趣味:海釣り、読書

山縣亮太は結婚してる?

現在、山縣亮太選手は独身です!

28歳という年齢なので、付き合っている人や結婚を考えている人がいるかもしれませんね。東京五輪出場も期待される陸上選手なので、どんな方と結婚されるのか興味がありますよね。

ご本人のインスタなど公のものには彼女の存在をうかがわせるものがありませんでした。

インタビューを通して、アスリートとしての高い集中力、穏やかな人柄、さわやかなイケメンの山縣亮太選手。

同じセイコーホールディングス所属の福島千里選手と噂があるようです!

山縣亮太は福島千里と付き合ってる?

山縣亮太選手は福島千里選手と噂があるようですが、実際のところよく分かっていません。

福島千里プロフィール

♦なまえ:ふくしま ちさと

♦生年月日:1988年6月27日(31歳)

出身地:北海道中川郡幕別町

♦出身校:北海道ハイテクノロジー専門学校

♦所属:セイコーホールディングス所属

♦記録:北京・ロンドン・リオデジャネイロオリンピック日本代表で、女子100m、200mの日本記録保持者

山縣亮太と福島千里のインスタライブ

お二人は同じセイコーホールディングス所属ということで、とても仲が良いようです。

Stay Home期間の2020年5月7日にはこのように二人でインスタライブの配信もしています。

さわやかな山縣亮太選手とおっとりとしてかわいらしい福島千里選手。とってもお似合いですよね!コメント欄にも「結婚したらいいのに~」というコメントが多数ありましたよ。

山縣亮太選手、福島千里選手、朝原宣治さんの豪華なリモート対談では、山縣亮太選手と福島千里選手が釣りに行く話も出てきました。

山縣亮太選手の趣味の釣りに福島千里選手も付き合っているようです。プライベートでも仲が良いようですね。

お互いに尊敬しあっている様子がとても素敵でした。




山縣亮太の学歴や実家は?

山縣亮太の学歴

広島県広島市西区鈴が峰町出身で、修道中学校・修道高等学校を卒業しています。

修道中学校・修道高等学校といえば、1725年に設置された広島藩・藩校「講学所」を起源とする、日本屈指の伝統校です。

山縣亮太選手のお父さんも修道中学校・修道高等学校出身だそうですよ。

修道中学校・修道高等学校は名門校なので、卒業生も有名人がたくさんいます。

亀井静香(元運輸大臣・元建設大臣) 修道高等学校 → 東京都立大泉高校 → 東京大学経済学部商業学科
吉川晃司(歌手) 修道高等学校
山中秀樹(アナウンサー) 修道高等学校 → 早稲田大学第一文学部哲学科社会学専修
福井謙二(アナウンサー) 修道高等学校 → 慶應義塾大学文学部
平山郁夫(日本画家) 旧制広島県立忠海中学(現広島県立忠海高校) → 東京美術学校(現東京藝術大学)

引用:みんなの高校情報

政界、アナウンサー、日本画家までそうそうたるメンバーですね!

山縣亮太選手は修道高等学校卒業後、慶應義塾大学総合政策学部に入学し卒業しています。頭もいいのですね!

山縣亮太の実家

山縣亮太選手のお父さんは、広島にあるスポーツ用品販売の会社「ニシヒロ」代表取締役の山縣浩一さんです。

お祖父さんの山縣隆芳氏が創業したスポーツ用品店を継いだようです。

サッカー、ラグビー、野球、バドミントンなど様々なスポーツ用品を取り扱う大手で、サンフレッチェ広島にも納品をしています。

しっかりとしたご家族に育てられて山縣亮太選手のような人がいるのですね!

山縣亮太は料理も上手い?

トップアスリートらしく、食事にもとても気を使っているようです。

インスタグラムでは手作りの料理の写真を披露。美味しそうな料理が並んでいます。結婚したら一緒に料理をするのでしょうか?素敵ですね。

自信のTwitterでは茶碗蒸し作りを紹介。卵とささみ入りのヘルシーでたんぱく質が豊富な一品。自炊生活でよく作っているそうです。

山縣亮太は結婚してる?実家や彼女は?まとめ

山縣亮太選手は結婚しているのか、実家や彼女について調べてきました。

噂のある福島千里選手とは同じセイコーホールディングス所属ということで、練習でも一緒になったり、プライベートでも遊びに行ったりするようでした。

お二人がお付き合いしているかどうかはわかりませんが、仲の良い様子ですね。山縣亮太選手はまだ結婚はしていません。

山縣亮太選手の実家は地元広島で大手のスポーツ用品店を経営しています。地元の名門校から慶応義塾大学に進学した山縣亮太選手。頭もとても良いようです。

アスリートとして、これから東京五輪に向けて活躍が本当に楽しみですね。

写真:SEIKO