エンタメ

【ハケン2020】篠原涼子が自粛で太ったと話題に!顔やスタイルを歴代ドラマと徹底比較

最近、篠原涼子さんが太った?という声があります。

コロナの影響でご本人もTVで太ってしまったと発言していましたね。Stay Homeの影響が篠原涼子さんにも降りかかってきているようです。

今回は、篠原涼子さんの2001年から2020年の舞台やドラマ、映画をもとに写真を見て太ってきたか?について調べました。

懐かしい作品を写真ととも篠原涼子さんの変化を見ていってくださいね。

篠原涼子が太った?2001年の舞台『ハムレット』

写真:エルペディア

2001年、蜷川幸雄演出の舞台『ハムレット』でオフィーリア役を演じ、舞台初出演。当時28歳の篠原涼子さんです。

可憐なかわいらしさがありますね!

もちろん太ってはいません(笑)

蜷川幸雄演出の舞台『ハムレット』で、ハムレットを演じた市村正親さんと篠原涼子さんは初共演。この共演をきっかけに交際へと発展します。

当時の篠原涼子さんは、小室哲哉プロデュースによる「恋しさと せつなさと 心強さと」の大ヒット後、ヒット曲には恵まれない境遇でした。けれど、女優としての人気が急上昇してきた時期でもあります。

女優としての躍進のきっかけは市村正親さんとの出会いではなかったかと思われます。彼との出会いが女優としての成功のスタートであったことでしょう。

市村正親さんは主に舞台で活躍する、大変演技力のある俳優さんでしたからね!

篠原涼子が太った?2006年のドラマ『アンフェア』

写真:週刊女性prime

2005年12月に舞台『ハムレット』で共演した市村正親と結婚。歳の差は24歳で世間を驚かせました。

女優としてますます輝きを増していきます。

写真は『アンフェア』のときのもの。当時スマートな体型に黒のスーツがとってもかっこいいですね。この時、篠原涼子さんは33歳です。

2006年のドラマ『アンフェア』に刑事・雪平夏見役で主演しました。ドラマ『アンフェア』映画化もされる大人気シリーズとなりました。

ドラマ『anego[アネゴ]』もこの時期。サバサバした頼れるOL・野田奈央子役を好演しました。この頃から「ハケンの品格」につながるキャラ=篠原涼子というイメージがありますね。

2007年には、ドラマ『ハケンの品格』で特Aランクの派遣社員・大前春子役で主演。平均視聴率20%超えの大ヒットとなりました。

篠原涼子さんも大好きな役とのことだそうです。

公私ともに順調で、2008年5月10日に第1子となる男の子を出産されました。

面白い作品をたくさん見せてくれた時期ですね。

篠原涼子が太った?2011年の映画『アンフェア the answer』

写真:シネマトゥデイ

2012年2月22日に二人目の男の子を出産したこともあり、仕事のペースは落ちていたこの時期。当然、産後の体型の変化があったことと思われます。

2011年の映画『アンフェア the answer』の時、篠原涼子さんは38歳でした。

黒っぽい衣装が多い篠原涼子さん。太ってきたのを隠すには一番いい色が黒です。こんなことも言っています。

「黒は引き締まって見える」とこの日もモノトーンの衣装に身を包んだ篠原は「最近パンパンになりやすい」や「(野菜中心の食事法)『マクロビオティック』にハマってます。

出典:eltha

篠原涼子が太った?2017年のドラマ『愛を乞うひと』

写真:Cinema Cafe.net

2017年のドラマ『愛を乞うひと』では、虐待を加える母と、虐待を受けて成長した娘の一人二役を主演しました。篠原涼子さんは7年半ぶりのスペシャルドラマ主演となりました。

二人の子のお母さんとなった篠原涼子さんにとって、このテーマは重いのでは?という声に「今すぐはきっと無理でだろうけど、いつかやりたいな」と10年間思い続けていたそうです。根性のある女優さんですね。

写真の篠原涼子さんは、以前のタイトなスーツをスマートに着こなすよりはふっくらしてきていますね。この時、篠原涼子さんは44歳です。

写真:シネマトゥデイ

こちらの写真は、ドラマ「オトナ女子」のために撮影されたもの。右がほぼノーメイクで、左がしっかりメイクだそう。

この時42歳の篠原涼子さん、ほぼノーメイクでもとってもきれいですね!

篠原涼子が太った?2020ドラマ『ハケンの品格』

写真:AERA dot.

13年ぶりに帰ってきたドラマ「ハケンの品格」。たくさんの人が楽しみにしていますね!

並外れたスキルと数々の資格を武器に筋道の立たない組織と闘う「スーパーハケン」大前春子が痛快な姿を見せてくれます。

写真は「ハケンの品格」の脚本家・中園ミホさんと篠原涼子さんです。

篠原涼子さん、確かにふっくらされてますね。この時、篠原涼子さんは47歳です。

「ハケンの品格」の中でも体重の増減があるかもしれません。それもまた見どころかもしれませんね。

篠原涼子さんも大好きという「ハケンの品格」の春子。ますます春子の活躍が楽しみですね。

篠原涼子が太った?最近の写真まとめ

篠原涼子が太った?についてまとめてきました。

2001年から2020年の舞台やドラマ、映画をもとに写真を見てきました。こうしてみると、篠原涼子さんの作品は面白くて惹きつけられるものばかりですね。20年以上女優として主役級を演じています。

太った・痩せたに関しては、確かに若い時よりは太ってきていることがわかりました。

2020年のコロナの影響で家にいることが多く太ってしまったと、篠原涼子さんは最近、発言されていました。

コロナ太りはあちこちに起きていて、日本を代表する女優にも襲い掛かっているようです。

篠原涼子さん、今後も私たちにスカッとする作品を届けてくれることと思います。楽しみですね!

写真:Cinema Cafe.net